gahnen(ゲーネン)とはドイツ語で「あくびをする」という意味.
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
<< 秋、高尾山。 | main | work shop >>
金沢かわいい雑貨屋巡り。
早いもので、前回のblogから一か月以上が経ってしまいました。
今回は2週間前の週末に訪れた
金沢旅行について書いてみたいと思います。

細かい事はyaccoさんが書いてくれるらしいので、
私は主に金沢で行った雑貨屋さんについて書いてみます。

金沢市の中心部、香林坊近くの街並み。↓

レトロな市内バスに揺られて色々なところへ。

バス停のかわいいベンチ↑

まずはひがし茶屋街近くにあった、YOSIHISAというお店へ。

金沢らしいクラフト小物や手作りキャンドルが並ぶお店でした。

ここではキッチンクロスと、加賀友禅の端切れを使ったマグネットを購入。

ひがし茶屋街は、こんなにステキな昔ながらの町屋が立ち並んでいます。↓


そして雑貨屋さんが多く集まる新竪町へ。

ステキな佇まいのギャルリノワイヨ。
http://www.galerie-noyau.com/
作家さんの器などが並ぶ、とても静かで落ち着いた雰囲気のお店。
pojicoさん好きそう♪

シンプルなレザーのブックマークを買いました。

次は少しpopな印象のbenlly's&jobへ。
http://www.benllys.com/

オーナーさんが、世界各国を巡って商品を買い付けているそうで、
色々な国の'かわいい'がたくさん詰まったようなお店です。
日本のateliers PENELOPEのバッグも置いてありました。
←チェコかどこかの国の、マッチ箱のパッケージを購入。


こちらは外から眺めただけのお店、KiKU。
http://www.kiku-web.com/
ステキな器やアクセサリーが置いてあるようです。

雑貨屋じゃないけど、かわいい古着やさんにも立寄りました。
GARYO VINTAGE↓
http://www.garyovintage.com/

こんなお店が近くにあったら楽しいな〜☆

あとは新竪町近くにある、ギャラリー兼カフェの
火水土(ひみと)というお店にも行きました。
こちらは果物の皮を使ったピールアートを扱うお店で、
店内はミカンやグレープフルーツなどの皮を使った
アート作品がいっぱい!!
気に入れば購入することもできます。

またピールアート作りを体験することもできるので、
次に行ったときには是非やりたいです!
(今回は時間が無く、あえなく断念しました…)

そして迷いに迷った末、購入したのがこちら。

お豆・木の実・赤とうがらし・ほおづきなどが付いたオブジェ。
いい感じにお部屋のアクセントになってます♪

まだまだ行きたいお店はあったけど、
時間の関係で行けなかったりしたので
次回は雑貨屋巡りをメインに訪れるのも楽しいかな〜と思いました。



金沢ほっこり旅、なかなかオススメです♪

うわ〜!!金沢さいこ〜だね!!
1つ1つのお店がとっても魅力的〜!

ギャルリノワイヨすごくいいね〜!HPもかわいかった〜!URL貼り付けてくれていて、丁寧なブログだね〜!ありがとう!

ほおづきのついたオブジェ、かわいいね!

私も絶対近々行きたいな〜!
pojico | 2010/12/19 00:26
金沢楽しかったね〜♪
ほんと次回は雑貨めぐり中心に行ってもいいよね!

わたしもblogアップしてみたので見てみてね。
金沢詳細編です(笑)
yacco | 2010/12/19 00:30
ブックマークかわいいね!!

地方も今やおしゃれな雑貨屋さんたくさんあるよねー。
しかもスペースが東京より広いから見やすい。

素敵な旅ブログ楽しめました♪
baku | 2010/12/20 08:46
すごい写真盛りだくさんでテンションあがるねぇ。

バス停のベンチも、お店の外観も、街並みも、みんな雰囲気があって素敵☆

よーし、yaccoさんブログも拝見するぞ。
文 | 2010/12/20 09:49
みなさん、コメントありがとう☆

pojico
すごいテンション上がってるね!
確かに、金沢はステキなものがいっぱいあって
色々刺激を受けたよ〜〜!
雑貨好きなら一度は行ってみてもいいかも☆

yacco
blog拝見したよ〜♪
うまい具合に内容がかぶってなくてよかった(笑)
ほんと、もっと行きたいところがいっぱいあったね!
そしてやはり晴れた日に行きたいね☆

baku
そうそう、空いてるしね〜。
ただお店が閉まる時間が早くて、
東京感覚で行くと行けなかったりするから
注意が必要だね(笑)
bakuちゃんにももっといろんなお店を
教えてほしいよ♪


文が教えてくれた飴屋さんにもいったよ〜☆
すごく風情があってステキだった♪
文もかなり金沢が似合うよね(笑)
今度一緒に行けたらいいな☆


ikura | 2010/12/25 09:50
COMMENT









Trackback URL
http://gahnen.jugem.jp/trackback/22
TRACKBACK